2017年12月25日月曜日

ドッグダンス

こんにちは元久です(^^)

わんちゃんと
一緒に何かをするって楽しいですよね。

コンパニオンドッグの試験や
アジリティ、フリスビーなど

競技会には
いろいろな種類があります!

そんな中で
わたしが最近取り組んでいるのは

愛犬ビジーとのドッグダンスです!

まずはトリックを教えます!
簡単なものは



「ツイスト」
(回転)



「ウィーブ」
(またクグリ)

少し難しいものは



「キャッチ」
(足に抱っこ)



「ジャンプ」

ドッグダンスではこれらのトリックを
曲とダンスに合わせて組み合わせます。

なかなか難しいですが、すごく楽しいですよ!

11月は兵庫県で大会がありましたので
参加してきました!



わんちゃんと一緒に競技に取り組むのは
コミュニケーション向上にもなって素晴らしいです。

興味を持たれた方は、ぜひお声がけを!

0 件のコメント:

コメントを投稿