2018年2月26日月曜日

講習

こんにちは、トレーナーの馬崎です。

まだまだ寒い日が続いていますが
皆様体調はいかがでしょうか?

今日は先日行かせていただいた
磯城野高校での講習の様子をお伝えしたいと思います。

生徒の方々にK'sドッグスクールのことを説明したり
犬の雑学についてや、
実際ワンちゃんを使った実技の講習などをさせてもらっています。

動物を扱っている学科の生徒ということもあり
ワンちゃんとの触れ合いを
とても楽しそうにしてくれている生徒さんばかりでした。

中には犬関係の仕事をしたい
と思っている生徒さんもいて
実際の犬のしつけの楽しさや大変さなどを
少しでも実感してもらえたかなと思っています。

今年で3年目の講習になるのですが
今年講習に行ったワンちゃん達の様子をお見せしたいと思います。




看板犬の水菜ちゃん
生徒さんとルンルンにリーダーウォーク



去年も来てくれたサリーちゃん
楽しそうに歩いてくれてます。



3年連続行ってくれているクッキーちゃん
3年目ということもあり慣れた感じでした。



今年初参加のセラちゃん
とても元気で生徒さんと一緒に楽しんでいました。


最初我々トレーナーがレッスンするのと
実際自分達がレッスンする時の
犬の動きが違うことに驚いている生徒さん達もいましたが、
後半には少しずつ自分達でも上手に扱えるようになって喜んでくれていました。

人間の扱い方次第で犬も変わるということを実感してもらえたのと
同時にワンちゃんが自分の言うことを聞いてくれた時の喜びを
体験してもらえて良かったかなと思います。

最後に去年も行ってくれたワンちゃん達も載せたいと思います。



横一列に並んで真面目な顔してるいるワンちゃん達
左から水菜ちゃん、レンゲちゃん、アリエルちゃん
サリーちゃん、ポポちゃん、クッキーちゃん



お利口さんにマットで待てするポポちゃん



抱っこされて落ち着いているレンゲちゃん



楽しそうにおいでをする水菜ちゃん


毎年僕自身も生徒さん達に教えることにより
たくさんのことを学ばせていただいています。

講習を受け、
ドッグトレーナーになりたいと思ってくれる人がいてくれると嬉しなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿