2018年3月12日月曜日

パパしつけ王座決定戦♪

昨日本校で「パパしつけ王座決定戦」を開催しました👨
快晴の中行われたイベントは大盛り上がりでしたよ😀


アジリティ大好きミルキーちゃん🎡

ドッグランでも元気いっぱいのココちゃん🏃

参加者の中で元気NO.1のこたろうちゃん😁

フリスビーを練習中のマリンちゃん💛

一芸が得意なチャロちゃん😚

看板犬の水菜と大の仲良し、こむぎちゃん💗

人が大好きなサラちゃん😍
なんと、サラちゃんはまだレッスンを3回しかしていないんです❗❗
お父さんもサラちゃんも大健闘でしたよ😊


   競技は全部で3つ。
   1つ目は「二人三脚」です👫
   奥様が一緒に来られている所は奥様と一緒に二人三脚をして、左横にワンちゃんを
   つけて走ります。お一人でご参加いただいた方には担当のトレーナーが一緒に走り
   ます。
   ワンちゃんも一緒に走るため、一度練習をしてから本番なんですが、皆さん本番に
   強いですね!
   ワンちゃんも飼い主様に合わせて走る姿がとても素晴らしかったです😄
横にしっかりとついて走る、ミルキーちゃん。流石ですね👏

お父さん、お母さんをリード❓❗
なぜかカメラ目線のこたろうちゃんです😜


    2つ目は「主夫ゲーム(笑)」です👩
    この競技は、いつもお家で奥様がしてくれている【洗濯、料理、掃除】を奥様の
    気持ちになってやっていただく競技です😁
    
    【洗濯】コーナーでは、マットにワンちゃんを待てさせながらポールにかけた
    Tシャツとタオルを、たたみカゴに入れます。
お父さんが洗濯物をたたんでいる様子をじっと見ている、チャロちゃん👀

    
    【料理】コーナーは、ワンちゃんをハウスで待てさせます。待てさせながら
    フライパンに入れたワンチャン用おやつを炒めるように3回ふってもらいます。
    ふり終わったらテーブルに置いているお皿におやつをin
    ハウスから出てきたら再度ハウスをさせるのですがみんなお利口さんに待て
    出来ていましたよ。
    何よりもお父さんたちのフライパン返しがとても手馴れていました😉
    みなさんお家でお料理されるんですね🍳


    最後の【掃除】コーナーは、散らかったゴミ(紙くず)をほうきとちりとりで
    集めていただきます。ワンちゃんを横につけたままなので、紙くずが気になる
    ワンちゃんは寄って行くのではないかと思いきや、どのワンちゃんも大人しく
    お父さんがゴミ拾いしているのを見守っていました👀
1歩リードしてゴミ集めしているココちゃんパパと、
追いかけるサラちゃんパパ😆



    3つ目の競技に行く前に、ブレイクタイム☕
    休憩しながら、前半の競技であえなくポイントを取れなかったお父さんに
    ボーナスチャレンジ!
    お父さん同士で腕相撲勝負をしてもらいました!勝った方にはボーナス
    ポイントをプレゼント!
    みなさん、本気でしたよ💪
今回7組参加のため、こむぎちゃんパパは馬﨑トレーナーと勝負❗
結果は・・・こむぎちゃんパパの勝利❗すごい😲



    最後の競技は「障害物競争」です🎈
    
    ①お水の入った【おちょこ】を持って、コーンの間をジグザグ進みます。
お水をこぼさず、とても上手に進むお父さんとこむぎちゃん😊


    ②進んだ先にスタッフがいるので、一度ワンちゃんを預けます。
    少し離れたところで、テーブルに置いているネクタイを締めてもらい、
    ワンちゃんを呼び戻してもらいます。
    参加されたお父さんの中には数年ぶりにネクタイを締める方もいらっしゃい
    ました。
    みなさん、締め方がバラバラで興味深かったですね♪
    おいでも、一目散にお父さんの元へ走るワンちゃんばかりでとても可愛かった
    ですよ。

    ③ワンちゃんを連れて椅子の置いてる所へ行き座ってもらいます。ワンちゃんは
    マットで待て。
    そこでは校長とトレーナが向かいに座り面接形式でお父さんに【質問】します。
    質問内容は・・・「奥様の好きなところは?」です!
    みなさんの答えは様々でしたが、はっきりと答えていただいてスタッフ一同
    ほっこりしました★

    ④最後にスタッフお手製の輪ゴム銃(割りばしで作りました)で的を狙って
    もらいました。
    少し童心にかえった方もいたのではないでしょうか👦
しっかり的を狙って撃つお父さんを見守るマリンちゃん🔫

    全部の競技が終わり結果発表❗
    優勝は・・・・
    「チャロちゃん&お父さん」です🎊
    昔よくイベントに来ていただいていましたが、今回久しぶりのご参加で
    お父さんも少し不安そうでしたが、全ての競技で得点を取り断トツの
    1位でした😃すごい👏
チャロちゃんとお父さんで記念撮影💗
おめでとうございます❗❗

    今回ご参加いただいたお父さんたちもお疲れさまでした❗
    競技の間には、お父さん同士で声援を送りあっていてとても温かいイベント
    でしたね。

    今後もパパしつけはもちろん、「子供しつけ王座」や「ママしつけ王座」も
    開催したいと思いますので、興味のある方はぜひご家族でご参加ください。
    お待ちしてまーす👐










0 件のコメント:

コメントを投稿