2017年1月23日月曜日

離島めぐり


こんにちは事務の岩橋です👱

私は先日石垣島、黒島、小浜島、西表島を2泊3日で楽しんで来ました💗

冬に石垣?と思われるかもしれませんが、
旅費も比較的安く人も少ないのでゆっくり観光地をまわることが出来ます💞


石垣島では川平湾、観音崎、八重山鍾乳洞動植物園、白保海岸を観光。

時間帯にもよるとは思うのですが、動植物園はほぼ貸切状態でマイペースに見て回れました笑

また観音崎から見る夕日はとても美しく見とれてしまいました💃




黒島と小浜島に関しては港で自転車をレンタルして島の風を感じながらその綺麗でのどかな景色を楽しみました😝



より美味しい干し草を求めて奮闘中笑



小浜島の大岳(うふだき)山頂にある展望台までは長い階段が続きますが登り終えるとまさに絶景が💃



天候もよく青い海と周辺の離島をはっきり見ることが出来ました💕


そして、今回の旅行でメインとしていたのが西表島での「ピナイサーラの滝へ行くカヌー&トレッキング」のツアーです🐧


まずはカヌーに乗って出発⚓

カヌーの乗り方は事前に教えてくれますし、転覆する方もかなり少ないんだとか😐

それでも運動神経の悪い私は転覆の不安を拭いきれませんでしたが中盤までくると操縦にも慣れその不安もなくなりました笑

他のツアー団体さんも少なく本当に静かでまったりゆっくりと自然を感じながら進むこと約30分

岸に着き滝を目指し登っていきます。

道中にて木登りトカゲさんとバッタリ💓



ひっくり返すとお得意の死んだフリ笑

20分程のトレッキング後、やっと滝到着です!



すごいマイナスイオン~〜~

自然を満喫できとても楽しいコースでした👍


今回は全日天候に恵まれ気温も26度前後と1月にしてはとても暖かく、おかげでより良い旅になりました。

冬の離島も楽しみ方はたくさんあります💜

皆さんの今後の旅行の参考になれば幸いです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿